やみよCON

本日の天気

今日は午前中を中心に雨が降り、気温が全く上がらなかった。最高気温が日付が変わって間もなく出て16.9℃、日中は15℃に届かない寒い日だった。最低気温14.0℃だった。
雨が止んだのち、夕方には晴れていた。


やみよCON

今日は、知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」にスタッフ参加。
一応ゴーストハンターは持っていったものの、立てるまでもないなと静観。
「拳皇伝説」の卓に入る。
今回のPCは、以下の四人。


クニエ・ナデシコ  流派:ヤマト神拳  16歳/女
流派はオリジナル。
継承者である祖父とともに、故郷の村を守っていたが、自分が成長するために村を出た。
何故かダイス目が走るときがあり、GMが嘆くほど敵の攻撃がまともに当たらなかった。それがボス戦だったので、なおさら。


マイク・スメラギ  流派:プロレス   30歳/男
その時によって、ヒールとベビーフェイスを使い分け、試合を盛り上げるエンターテイナー(アメリカン・プロレスを思い浮かべていただくとよろしいかと)。
ただ、今回シナリオを通してベビーフェイスで戦う局面がなかった。


メイメイ   流派:四神拳(鳳凰拳)  11歳/女
高ビーで小生意気。ツンデレなのか中二病なのかよくわからんが、思い込みでどこまでも突っ走る癖がある。
ただ、年齢を考えると、絵面的には犯罪臭がぷんぷん。


野島 勇斗(のじま ゆうと)  流派:空手  18歳/男
故郷の村を守りたいと、修行の旅に出た若者。
割と穴がない方だが、あと一歩及ばず……ということも多々。ただ、はまると無傷で相手を圧倒したりするときも。
私の持ちキャラ。


今回、付属シナリオをプレイ。
基本的に、戦いはタイマン勝負。集団戦であっても、身内で競い合って勝ったほうが代表して攻撃に参加するという感じ。
ハマれば壮快だが、ダイスがうまく回らずストレス展開になることも。
でもまあ、面白かった。
これが出たの、「スト2」ブームの頃だったっけかなあ。


その後、後片付けをして帰宅。
帰宅後、なんだか喉が痛い。薬を飲んで、寝よう。