やみよCON

本日の天気
今日はよく晴れ、一日いい天気だったが、空気はその割じゃ冷えていて、最低気温は3.4℃、最高気温は11.8℃だった。
明日はもう少し気温が上がるらしい。


やみよCON
知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」にスタッフ参加。
今回スタッフが少なくて綱渡りだったが、何とか回った。
とにかく、持っていった百鬼夜翔は立卓せず、ダブルクロス3rd卓に入る。
今回のPCは以下の3人。ちなみに枠順。


篁 薫(たかむら かおる) ブラムストーカー/エグザイル 25歳/女
ワークス:FHセルリーダー/カヴァー:エグゼクティブ
いわゆる“街金”の雇われ社長で、本来FHのセルリーダーのはずだが、仕事はデキる秘書に丸投げし、自分はもっぱらカチコミをする白兵戦闘要員。
見た目は美人なのだが、仕事柄、すべて金銭的価値に換算しがち。


守村 雄太(もりむら ゆうた) ブラックドッグ/サラマンダー 15歳/男
ワークス:FHエージェント/カヴァー:高校生
熱血高校生っぽいのだが、同級生の女子の前で今一つ踏み込めず、篁から“ヘタレ”認定される。
遠距離攻撃を行う戦士で、ラスボス戦で最後にとどめを刺したのは彼であり、シナリオヒロインを説得したのは彼である。


西園寺 俊夫(さいおんじ としお) オルクスピュアブリード 35歳/男
ワークス:FHエージェント/カヴァー:フリーのシステムエンジニア 
元はUGNに所属していたものの、あることがきっかけでUGNという組織に絶望し、FHに寝返った過去を持つ、という設定。
情報収集に強く、鷹を召喚しての遠距離攻撃に特化した攻撃を行う特殊な戦闘を行う(GMが先月ブレカナをした人と同じであり、「鷹のトラウマが~」と叫んでいたのはここだけの話)。
ラスボス戦では、ラスボスを守っていた雑魚敵もろとも複数攻撃をし、雑魚を沈めてラスボスをひとりにする一撃を放つ。
私の持ちキャラ。


とりあえず、最低限開ける必要のある情報は、ほぼ開けたと思う。ラスボスも倒したし、シナリオヒロインも救い出したし、PC全員自分の目的は果たしたし、“帰ってこれた”し、一応GOOD ENDだと思う。
ラスボスが3ターン持たずに沈んで、GMが嘆いていたが、それはどうにもならんよね。


その後、後片付けをして帰宅。
さて、明日にために早めに寝ないと。