やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」にスタッフ参加。一応「ゴーストハンターRPG02」を持っていったのだが、GM希望者が結構多かったのでわざとGM希望を立てず。
で、今回は「ダブルクロス3rd」に入る。今回のPCは以下の3人。ちなみに枠順。


榊 誠人 ブラムストーカー/エグザイル 32歳/男
クラブ「地上の楽園」のオーナーにして、UGMの支部長クラス。
実は相当の爆発力がある人で、ラスボス戦では雑魚を一掃する攻撃能力を発揮した。
が、一番の武器はその“口撃”かもしれない(笑)。


加藤 エミ ブラムストーカー/ブラックドッグ 18歳/女
店のキャバ嬢にして、特攻隊長。メインウェポン。
キャバ嬢としても相当優秀で、うっかり知らずに店に入ってきた敵対組織の人間を酔いつぶして、べらぼうな代金となる酒を注文させる荒業をやってのけた(笑)。「ドンペリ入りましたー!(笑)」


木戸 亜矢 エンジェルハイロゥ/ノイマン 23歳/女
店の中でもめ事が起きないかを監視しているバックアップ要員。そこそこ優秀なハッカー
荒事はあまり得意ではないが、そう強力ではないものの、相手が見えれば撃てる遠距離攻撃要員でもある。
私の持ちキャラ。


今回は、ある地方都市を舞台に、GM曰く「『龍が如く』みたいなシナリオをやりたかった」ということで、夜の店を舞台に、ヤクザとのいざこざに巻き込まれていろいろ立ち回る、という感じのシナリオ。
まあ、ダブクロは、えてして高校生くらいのキャラがわらわら出てきたりするもんね。GMが「そういうのに飽きた」というのはわかる。
とりあえず、ラスボスぶっ倒して店と周辺地域の平和を守り、シナリオ終了。


その後、夕食を食べて帰宅。
あしたも、“いつものところ”だ。