やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
今回卓は立たず。で、「ジーク・ジオン」卓に入る。
今回の時代設定はZガンダムの頃。
で、今回のPCは以下の2人。ちなみに当然2人ともエゥーゴ所属。


モブ・ベッカー 少尉 21歳/男
アナハイム社に居たのが、何がどうなったかエゥーゴドロップアウト
割と防御型のスキルを持ち、作戦行動中は冷静かつ大胆な判断をする。
ただ……ビームサーベル受けがもうちょっときっちり成功していれば、展開が変わったかもねえ。
武運つたなく、ラスボスに墜とされて捕虜となる。


ジェイド・バトラー 少尉 26歳/男
ジオン軍兵士で、連邦に再就職したものの、結局エゥーゴに。
攻撃系のスキルで固めている戦闘系。
NPCの少女になぜか懐かれてしまい、結果彼女に振り回されることに。
乗っていたMS本体には、ほとんどダメージが入らなかった幸運の持ち主。
私の持ちキャラ。


今回は、PCのひとりモブ少尉が捕虜になるというバッドエンドに終わった(苦笑)。
いくらGMが「あと少しでラスボス墜ちてたんだけど」とぶっちゃけても、こればっかりはどうしようもない。
いや、あそこでビームサーベル受けが成功してればよかったんだけど……失敗してダメージ食ったらエアインテーク直撃で誘爆という事態に。
さすがに、ぼろぼろとはいえ戦闘力落ちてないラスボス1機と無傷の雑魚2機を相手に戦う気はないぞ。
モブのプレイヤーも納得の上で、我がPCの乗ったMSは撤退させてもらった。
何せ、NPCの少女に「必ず帰ってくるから」とフラグ立てしてしまったので。まあ、保護者的な気分だが。


その後、夕食を食べて帰宅。
明日もまた、早く出ないといけないんだよなあ。