やみよCON

本日の天気
一日よく晴れて、最低気温は16.9℃、最高気温は久しぶりに30.7℃まで上がって真夏日となった。
明日も、ここまでではないが晴れて暑くなるらしい。


やみよCON
知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」にスタッフ参加。
一応ゴーストハンターRPG02を持っていったが、正直頭の中が小説家モードになっていて、とてもGMモードに切り替わりそうにない状態だったので、立てなかった。まあ、他の人の立候補で十分足りてたし。
で、今回はWARPS卓に参加。PCは以下の3人。


ジェイス・ベンレン 人間 幻術士/水魔術士 22歳/男
MPをつぎ込んで増強すると、無茶苦茶なダメージを叩きだせる魔法使い。その代わり、HPは結構貧弱。
一番の慎重派ではあったが、戦闘中あまりヒーローポイントを使わなかったので、謎解きのシーンで大胆にヒーローポイントを使ってみたりして。

 

ルーファス 人間 野武士/戦士/盗賊/忍術士 16歳/男
厄介ごとには首を突っ込んでみるタイプで、戦闘はそこそこいけるが、MPは一桁(爆)。
ラスボス戦では、一人でHPがぼろぼろになる。まあ、あれはしょうがないとは思うが。
ただ、“財宝”の活かし方のセンスはさすが。


サキア 有角人 治癒術師/侍 18歳/女
相反する職業を選んだ割には、HPもMPもそこそこあり、実は一番バランス取れているキャラ。
カタナを手に戦う戦士だったが、ちょっとだけ魔法も使った。
ラスボス戦では、そこそこラスボスを削った。
私の持ちキャラ。


今回は、公式シナリオである「リング・オブ・リリアナ」をプレイ。
一応公式だし、詳しいことは書かないけど、う~ん、ブラッシュアップして新装版出ていたら、どうだっただろうなあ。
昔々、新装版を出すという話が持ち上がった時に、1回テストプレイに参加した身としては、ふと遠い目になっちゃうなあ。
あ、ちなみに今回、誰もGMに言質を取られるへまはしなかったよ、うん。


その後、片づけをして、夕飯を食べて帰宅。
明日頑張ろう。