やみよCON

知り合い主催のTPRGコンベンション「やみよCON」にスタッフ参加。
今回は、GURPS百鬼夜翔を持っていき、立卓。
今回のPCは以下の4人。


田沼 喜美(たぬま よしみ) 化け狸 外見年齢14歳/女
見た目女子中学生なため、本人は戦闘能力ないと思い込んでいたみたいだが、実は妖術自体はしっかりダメージが出る実力がある。ただし、防備が薄いので食らうと痛い。
化ける能力を生かして、ちょっとしたネタを仕込む。


火威 くわえ(ひおどし くわえ) 火食い鳥 外見年齢23歳/女 
日頃探偵もどきなことをやっているため、調査に戦闘に、まんべんなく活躍してた万能選手。
戦闘は、ラスボスと攻撃属性がかぶっていたのだが、実はPCは守りの点では案外固い計算になっていたため、実際雑魚の攻撃にはびくともせず。


轟 爆理(とどろき ばくり)  鬼  外見年齢24歳/女
いわゆる“族”の“レディース”。ヤンキー丸出しのパーティの“盾”。
探索パートでは散々場をかき回した印象しかないが、ラスボス戦では傷だらけになりながらも最後まで戦場に立ち続けた漢。


八田 リン(やた りん) 鴉天狗 外見年齢21歳/男
目立たず空が飛べる利点を生かして、ある重要な役目を果たす。
ラスボス戦では、なぜかラスボスが「よけ」を成功させてしまい攻撃が空振りする悲劇を何度か経験するも、頑張って戦い抜く。戦闘時には、鉤爪で攻撃し、つむじ風で妖術止めを行うスタイルであるため、本来バランスはいい。


今回は、ネットで落としてきたクトゥルフ用のシナリオを、百鬼夜翔のシナリオにコンバートしたもので、元のシナリオはかなり難易度高そうな感じだったのだが、PCが妖怪になったことで、一気に難易度調整ができた感じ。
PLにも割と評判よかったので、やってよかったと思った。
次、シナリオが思いつくかな。


その後、片づけをした後、夕食を食べ、帰宅。
明日は連休最終日だが、特にすることもないなあ、きっと。