やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
今回はゴーストハンター02は立卓せず、アルシャード・セイヴァーの卓に入る。
今回のPCは以下の4人。ちなみに枠順。


橘 歩夢(たちばな あるむ) アタッカー2/レジェンド1 16歳/男
カバーは「高校生」。
一応PC1だが、NPCの天然ヒロインに振り回され、あまり“らしく”決められなかった(苦笑)。
前衛三人衆の一人で<トール>2発持ち。当たればでかい人だが、命中が低いのが難点。ただ、薙ぎ払いは便利だった。
ほかにハイテンションのPCがいたため、あまり目立てなかった……


アルージュ  アタッカー1/ルーンナイト1/エンチャンター1 18歳/男
カバーは「風来坊」(笑)。
今回のシナリオのラスボスに因縁のあるPC。
メンバー中一番タフで、ラスボス戦でブレイクまで一番ひっぱれた人*1
前衛三人衆の二人目で、メインアタッカーの一人。やはり<トール>2発持ち。


響 彩里(ひびき いろり) キャスター1/エンチャンター1/アーティスト1 17歳/女
カバーは「女子高生」。
本人曰く“風紀委員のロックンローラー”(苦笑)。ほか全員から「わけわからん」と突っ込まれる。
すべての出来事にロックを絡ませ「イェーイ!!」と一人で盛り上がるため、みなに“うざい”といわれることに。
唯一の支援系で、魔法の歌の力で味方の能力を上げたり、傷を癒したりと戦闘中は活躍。


黒崎 怜於(くろさき れお) アタッカー1/ダークワン1/アルケミスト1 23歳/男
カバーは「フューネラル・コンダクター社の契約社員」。
PCでただ一人の成人年齢。主要NPCも年下で、なんとなく保護者的な気分で行動していたりして。
前衛三人衆の三人目で、<トール>と<ヘル>持ち。普通に攻撃しても、雑魚なら一撃で一蹴できる。
なんだか突っ込み役をやっていたような気が……
私の持ちキャラ。


今回、上級ルールの付属シナリオをプレイ。
うん、ラスボス戦での<トール>5発乱舞はやっぱり派手だった(笑)。1ラウンドで、ラスボスのHP半分持っていかれたとGMが嘆いていたから。
みなシナリオ上で設定されたクエストを達成したので、ハッピーエンドといえるね。
終了後、ファミレスで夕食を食べ、帰宅。
明日は祭日だし、ゆっくりしよう。

*1:ほかのメンバーはボスの最初の攻撃でブレイク