よく晴れたけど

本日の天気

今日は一日よく晴れて、穏やかな気候だった。気温は高めだったが、湿度が低くて爽やかだった。最低気温12.1℃、最高気温25.8℃だった。
明日も、よく晴れるらしい。


喉が痛い

昨夜から続く喉の痛みが、どうしても取れない。
それどころか、体が熱っぽくなってくる。
これは、風邪ひいたかなあ。
鼻風邪は、いつもたいしたことはない。滅多に熱なんか出ない。
でも、喉に来る風邪はヤバいのだ。
子供の頃、扁桃がよく腫れて度々寝込んでいた経験から、喉風邪には弱いのだ。
熱を測ったら、初めはぎりぎり36℃台だったものが、夜にはとうとう37℃を越えた。
まあ、高熱になることはなさそうだが、やはりだるい。
薬を飲んで、早く寝よう。