肌寒い雨の日

本日の天気

今日は朝から雨が降り、気温も全く上がらず、肌寒い一日だった。最低気温13.8℃、最高気温は夕方以降暗くなってから出て16.6℃だった。

明日も朝方まで雨が残るが、曇り空が続き、気温は上がるらしい。

 

一応

今日は、「スポーツの日」という祝日だったが、見事に雨にたたられた。

実は、明日10/10は晴れの特異日で、かつて前回の東京オリンピックの開会式の日に選ばれたのをきっかけに、長らく「体育の日」という祝日だった。

それが数年前に法律が改正され、10月第2月曜日に変更され、名称も変更された。

よかったのか悪かったのか、わからんけどね。

確実に連休になるのはよかったけど、天気という意味ではいまいちになった。

まあ、明日も天気がいいとは言えないみたいだから、そういう意味では今年は天気としてはハズレの年だったってことかなあ。