降ったり止んだり

本日の天気

今日は朝方は雲が多く、一時雨が降ったが、午前中に雨が止んで日が差したが、再び曇って昼過ぎにまた雨が降った。一日風がかなりあり、台風10号の遠い影響なのだろうと思われた。最低気温は24.2℃で、最高気温は31.2℃だった。

明日は晴れ間があって、気温が上がるらしい。

 

台風は離れたが

台風10号は、何とか日本から離れていきつつある。

威力の割に、とてつもない被害ではなかったようなのだが、それでも少なくない被害が出た。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

まだ、被害の全容が完全にはわかっていないので、これ以上の被害が出ていないことを祈るばかりだ。

 

そして、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は77人だった。

昨日が日曜日だったから、それを考える必要はあるが。

明日、人数が思い切り減っていたら、本当に目処がついてきたというところなのかも知れない。

ただ、油断してはいけない。ちょっと気を緩めたら、また増えてしまう。

このまま抑え込めるかどうか、もうちょっと節制しよう。