やみよCON

本日の天気

今日は朝方は雲も多めで、気温が低くてひんやりだった。
日中は晴れてきて、少し気温が上がり、ちょうど過ごしやすい一日だった。最低気温19.4℃、最高気温26.8℃だった。
明日も、過ごしやすい一日らしい。

 

やみよCON

今日は、知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」にスタッフ参加。
今回、いつもいろいろ段取りをしている人が体調不良で受付までで中座。よって、私が司会もどきをすることになったけど、ひと月空いて頭空っぽになったせいもあっていろいろ抜け落ち、ものすごい雑な司会をしてしまった。
参加者の方々が、いわゆる常連ばっかりだったので、特に文句は言われなかったけど……
申し訳ない。

で、今回「クトゥルフ神話TRPG7th」卓にプレイヤー参加。
この卓のPCは、以下の3人。


九鬼 霊(くき ひろ)    25歳/女
今回の紅一点。『れいチャンネル(最後にハートマーク)』というチャンネルを持つ。
アップする動画は、怪奇系なんだかお色気系なんだかよくわからない。
最終的に、“ヒロイン”と一緒にいろいろやるようになった。


古木 大(ふるき だい)   20歳/男
大学生で、最年少。『枯れ枝チャンネル』というチャンネルを持つ。
今回、何故かダイスの神様に変な気にいられ方をしたらしく、ファンブルしまくる。
よって、避けられたはずの重要事項見逃しをやらかし、炎上系となって動画の消去まで喰らう羽目に。


高山 仁(たかやま じん)  23歳/男
アウトドア系の人で、『山奥の怪談』というチャンネルを持つ。
山奥で見つけた廃屋を探索中、いろいろ出くわし、過去を掘り起こし、一躍社会系となる。
最後に“ヒロイン”にまともに遭遇、カメラが呪われたかも……
私の持ちキャラ。


別なカードゲーム「逢魔ヶ刻」を組み込んで、PCたちは怪奇系ユーチューバーとなり、100万回再生を目指して、カードに記された怪異に挑む、という内容。
結局、100万回再生には届かず。
私のキャラが一番伸びて、それでも50万まではいかなかった。
次がお色気で伸ばした九鬼さん。古木さんは……あれだけファンブったら笑うしかないよね。


終了後、片付けをして、途中で夕食を食べ、帰宅。
なんだろう、変に疲れた気がするのは。