爽やかに晴れた

本日の天気

今日はからりと晴れて湿度が低く、爽やかな一日だった。最低気温12.7℃、最高気温23.0℃だった。

明日も晴れて、行楽日和らしい。

 

片付け

今日は、使わなくなった石油ファンヒーターを片付けた。

あとは、晴れ間を見計らって衣替えだ。

毎年、何枚かの長袖はそのまま入れっぱなしにしておくので、梅雨寒の時でも大丈夫だ。

あとは、ホットカーペットをどのタイミングでしまうかだな。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2604人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪1353人、沖縄382人、鹿児島128人、熊本137人、宮崎73人、大分109人、長崎130人、佐賀98人、福岡600人、愛媛150人、香川148人、高知54人、徳島73人、山口101人、島根71人、広島130人、鳥取98人、岡山124人、兵庫418人、京都379人、奈良164人、和歌山64人、福井99人、滋賀157人、三重75人、石川225人、富山242人、岐阜386人、愛知846人、新潟512人、長野279人、山梨157人、静岡196人、神奈川1179人、埼玉946人、千葉795人、茨城68人、栃木307人、群馬235人、福島291人、宮城258人、山形175人、岩手205人、秋田287人、青森204人、北海道1260人。
そして全国では16972人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で695人増。

何だか、一気に増えてきたような気がする。

気にしない人は気にしないんだろうけど、傾向としてはそろそろ増加スピードが加速してきたような気がするので、ちょっと注意かなあ。