夏日続く

本日の天気

今日も朝から日差しがあって、昨日と同じく夏日になるまで気温が上がった。最低気温13.6℃、最高気温26.3℃だった。

明日も、晴れ間が出て夏日予報だ。

 

片付けた

今日、さすがにもう使うことはないな、と石油ファンヒーターをしまった。

あとは、梅雨時の肌寒さ対策にまだ残しているホットカーペットをいつしまうか、そのタイミングに毎年困っている。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2320人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1243人、沖縄1327人、鹿児島420人、熊本255人、宮崎225人、大分230人、長崎229人、佐賀244人、福岡1372人、愛媛130人、香川147人、高知157人、山口197人、広島561人、岡山265人、兵庫617人、京都342人、奈良134人、和歌山151人、福井234人、滋賀116人、三重138人、石川231人、岐阜249人、愛知886人、新潟251人、長野193人、静岡363人、神奈川1277人、埼玉941人、千葉735人、茨城481人、栃木233人、群馬278人、福島339人、宮城210人、山形125人、岩手197人、秋田170人、青森290人、北海道1854人。
そして全国では20779人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに徳島53人、島根89人、鳥取54人、富山61人、山梨99人。

東京、先週比で3000人余り減少。

連休中だから、見た目減っている。

連休明けが、本当の新規感染者数となる。

反動で、一気に感染者数が増える、なんてことがないように祈るけどね。