謹賀新年

本日の天気

今日はよく晴れて、割と気温も高めで、穏やかな一日だった。最低気温0.9℃、最高気温13.0℃だった。

明日は、もう少し気温は低めらしい。

 

謹賀新年

とうとう年が明けた。

午前中に、徒歩で行けるお寺に初詣に行き、お守りや干支人形付きの縁起物、日めくりカレンダーなどを買って帰る。

毎年引いているおみくじは、今年は『中吉』。割といいことばかり書いてあったので、よし。

そしていつものニューイヤー駅伝の結果を確認。

ホンダの皆さん、連覇おめでとうございます。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は9186人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪6214人、沖縄752人、鹿児島1534人、熊本1446人、宮崎1614人、大分1129人、長崎1081人、佐賀807人、福岡3565人、愛媛1190人、香川774人、高知607人、徳島433人、山口1542人、島根680人、広島3527人、鳥取770人、岡山1767人、兵庫3186人、京都1679人、奈良850人、和歌山988人、福井693人、滋賀655人、三重1771人、石川720人、富山445人、岐阜1780人、愛知4547人、新潟1052人、長野1378人、山梨890人、静岡3310人、神奈川5514人、埼玉3791人、千葉3711人、茨城2142人、栃木1078人、群馬1191人、福島1263人、宮城1700人、山形506人、岩手651人、秋田348人、青森690人、北海道2077人。
そして全国では86924人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で6218人減。

感染者数自体は減っているが、すでに休みに入っているからねえ。

仕事始め以降に、どういう数字になるかだね。