雲が多めな晴れ

本日の天気

今日は、午前中を中心に雲が多く、午後になってはっきりと晴れてきた。最低気温5.0℃、最高気温13.8℃だった。

明日も、晴れ間はあるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

また朝早いところ。ここも、もうすぐ一旦終わる。次に呼ばれるかどうかは、わからない。

正直、朝が大変なので、別にいいか、とも思っている。

膝が、もう少しよくなればいいんだけどな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は13556人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪7076人、沖縄645人、鹿児島750人、熊本2083人、宮崎1055人、大分1224人、長崎1046人、佐賀1047人、福岡4900人、愛媛1428人、香川893人、高知716人、徳島616人、山口1017人、島根777人、広島3876人、鳥取896人、岡山2054人、兵庫4533人、京都2300人、奈良1331人、和歌山897人、福井951人、滋賀1366人、三重1911人、石川1222人、富山1344人、岐阜2487人、愛知7653人、新潟2976人、長野2296人、山梨1033人、静岡3102人、神奈川8184人、埼玉7125人、千葉5692人、茨城3133人、栃木2150人、群馬2362人、福島2768人、宮城3495人、山形1347人、岩手1520人、秋田1402人、青森997人、北海道5858人。
そして全国では127090人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で2312人増。

東京は、じわじわと増えている状況。

やはりまだ、ピークアウトはしてなかったんだな。

ただ、そろそろ病気としての分類を、「2類相当」から「5類相当」に変更しようという検討が行われているらしい。

もし5類相当となったら、これは季節性インフルエンザと同じ扱いとなる。

いつかは、そうしないといけないんだろうね。