曇りのち一時晴れ間

本日の天気

今日は、昼過ぎまで雲に覆われていたが、午後から雲が切れ、時折日差しが覗いた。っその分少し気温が上がり、最低気温21.6℃、最高気温27.7℃だった。

明日も、雲は多めらしい。

 

今日も

予定をこなす。

いつものところで、いつものように立つ。

しかし、午後からだんだん足がひどく疲れてきたように感じた。

体がなまっているわけでもないだろうけどな。

明日は、ゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は37767人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪20327人、沖縄5720人、鹿児島3334人、熊本4065人、宮崎2158人、大分1982人、長崎2359人、佐賀1630人、福岡12250人、愛媛1574人、香川1321人、高知1131人、徳島774人、山口1882人、島根843人、広島3973人、鳥取781人、岡山3298人、兵庫11189人、京都6052人、奈良2349人、和歌山1474人、福井1362人、滋賀2896人、三重2859人、石川1646人、富山1361人、岐阜3127人、愛知14619人、新潟3704人、長野1966人、山梨1404人、静岡6534人、神奈川13178人、埼玉13991人、千葉10541人、茨城4833人、栃木2332人、群馬2633人、福島1758人、宮城3093人、山形939人、岩手1034人、秋田985人、青森1494人、北海道7210人。
そして全国では233769人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で953人増。感覚が麻痺してきたのか、この数字が微増に感じる。

行動制限はないが、さりとて野放図にしていいわけじゃない。

どうしたもんかねえ……