風強し

本日の天気

今日は一日ほぼ晴れて、気温が上がった。風が強かったため、何とか過ごすことができたが。最低気温22.9℃、最高気温32.6℃だった。

明日も、気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

少し寝坊したため、栄養補助食品をかじって朝食代わりにすることになった。

朝早いところは、こういう時困る。

それでも、何とか間に合ったけど。約35分ですべての準備を済ませたのは、頑張ったと思う。

しかし、ただ立っているだけに等しいが、それでも大変なんだよねえ。

疲れるし。

帰りは、ゆっくり帰ったものの、膝に負担がかかったせいか、最寄から家までの距離が嫌に遠かった。

疲れたよ……

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2181人だった。
これ以降、各道府県の感染者数は大阪1365人、沖縄1175人、鹿児島319人、熊本500人、宮崎212人、大分94人、長崎234人、佐賀168人、福岡839人、愛媛178人、香川55人、高知96人、徳島71人、山口120人、島根125人、広島304人、鳥取47人、岡山150人、兵庫635人、京都304人、奈良111人、和歌山73人、福井121人、滋賀179人、三重181人、石川118人、富山97人、岐阜153人、愛知887人、新潟129人、長野111人、山梨51人、静岡261人、神奈川987人、埼玉690人、千葉544人、茨城280人、栃木89人、群馬95人、福島116人、宮城212人、山形72人、岩手74人、秋田46人、青森274人、北海道673人。
そして全国では15815人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比585人増。

東京、やはり増加に転じたとみていいね。

これからが、夏本番になるわけだし、今は梅雨の中休みだが、晴れると夏だよね。

感染症対策と熱中症対策、何とか両立しないとねえ。