曇り空

本日の天気

今日は一日中日が差さずどんよりとした曇り空が続いた。最低気温9.1℃、最高気温11.0℃だった。

明日はもっと気温が上がるらしい。

 

増えた

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7846人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪4340人、沖縄984人、鹿児島759人、熊本500人、宮崎312人、大分350人、長崎275人、佐賀353人、福岡1869人、愛媛362人、香川344人、高知173人、徳島103人、山口302人、広島710人、岡山343人、兵庫1988人、京都699人、奈良294人、和歌山232人、福井188人、滋賀500人、三重382人、石川113人、富山224人、岐阜581人、愛知2927人、新潟349人、長野477人、山梨317人、静岡903人、神奈川3300人、埼玉2673人、千葉2403人、茨城934人、栃木764人、群馬619人、福島329人、宮城574人、山形184人、岩手211人、秋田325人、青森432人、北海道1367人。
そして全国では44466人。これは18:50現在なので、増える可能性あり。

ちなみに島根97人、鳥取85人。

東京、先週の同じ曜日の倍の数字らしいが、先週は祝日の次の日だったというのを差し引かなければならない。

それでも、横ばいから微増に転じようとしている気配はある。

他の地域は、一進一退というところかな。沖縄が、ちょっと危険水域に近づいてきた感じはあるが……

結局、各位が気を付けるしかないんだよな。

日本は諸外国と違って、何かを義務化されたことなど、一度もないんだから。