晴れのち雨

本日の天気

今日は朝は晴れていたが、昼頃から雲が出てきて、夕方には雨が降り出した。かなり本降りの雨で、微かに雷鳴が聴こえた様なかするので、雷雨になっているところもあるのだろう。最低気温4.4℃、最高気温18.6℃だった。

明日は雨は止むが、

気温は今日ほど上がらないらしい。

 

減る傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7444人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3639人、沖縄802人、鹿児島353人、熊本425人、宮崎246人、大分205人、長崎245人、佐賀178人、福岡1970人、愛媛247人、香川333人、高知148人、徳島158人、山口230人、広島718人、岡山350人、兵庫1917人、京都839人、奈良395人、和歌山162人、福井194人、滋賀621人、三重357人、石川325人、富山295人、岐阜443人、愛知2408人、新潟346人、長野476人、山梨196人、静岡987人、神奈川4271人、埼玉3401人、千葉2623人、茨城1621人、栃木550人、群馬585人、福島361人、宮城601人、山形184人、岩手274人、秋田225人、青森560人、北海道1586人。
そして全国では44711人。これは18:05現在なので、増える可能性あり。

ちなみに島根68人、鳥取55人。

東京、新規感染者数が先週の同じ曜日よりかなり減った。

他の地域は、落ち着いているところもあるが、微増しているところもあり、全体としては減る傾向だが、高止まりしている。

しばらくは、まだ注意が必要ではある。

マスクが取れる日は、もうちょっと先かな。……ちょうど今、花粉症の季節ではあるし。