まだ風が冷たい

本日の天気

今日も晴れたが、その分冷え込み最低気温-0.2℃だった。日中は日差しがあったが、多少風もあり、気温の割にひんやりと感じた。最高気温10.5℃だった。

明日はもっと気温が上がるらしい。

 

急激

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4561人だった。

他に感染者数が3桁以上になった地域は大阪3692人、沖縄1829人、鹿児島166人、熊本413人、宮崎137人、大分108人、長崎207人、佐賀171人、福岡1098人、愛媛158人、山口220人、広島1212人、岡山218人、兵庫1191人、京都725人、奈良160人、和歌山157人、滋賀239人、三重206人、岐阜251人、愛知1480人、新潟284人、長野211人、山梨104人、静岡488人、神奈川1538人、埼玉1173人、千葉945人、茨城256人、栃木203人、群馬319人、宮城106人、青森143人、北海道695人。

そして全国では25630人。これは18:45現在なので、増える可能性あり。

ちなみに香川62人、島根81人、石川92人、福井55人、福島51人。

この全国の数字は、第5波の一番ひどかった時の数字に近づいてきている。

前は、大都市圏中心だったが、この第6波はまんべんなく全国に感染が広がっている感じ。

以前は、広島が4桁になることはなかったし、島根があんな数字になることはなかった。福井だって、以前はもっと少なかった。

これは全て、感染力の強いオミクロン株の蔓延のせいだろうな。

早いところ、接種券こないかな。

私はともかく、母が心配だからねえ。