風が強かった

本日の天気

今日は晴れたが、日中とにかく風が強く、そのせいで本当に寒かった。最低気温0.7℃、最高気温8.6℃だった。

明日は風が収まってくるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

今日もよその応援。しかし、遠いねえ。

実際にかかっている時間はそれほどでもないのかもしれんけど、料金的に遠い。

やることは、よくあることだったけど……この分野はあんまりいかないからいまいち勘が働かん。

おまけに、段取りが悪い感じで時間が延びた。

周囲が真っ暗でわずかな灯りの中、ドタバタ後片付けするのは、きつい。

おまけに、帰るときに疲れていてぼーっとしていたせいで、うっかり一駅乗り過ごした。すぐ戻ったから、10分ぐらいのロスで済んだとは思うが。

とにかく、左膝のケアだな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4051人だった。
他に感染者数が3桁以上の感染者数になった地域は大阪2826人、沖縄1596人、鹿児島140人、熊本390人、長崎163人、佐賀121人、福岡800人、愛媛220人、山口268人、広島997人、岡山202人、兵庫929人、京都671人、奈良158人、和歌山149人、滋賀281人、三重220人、岐阜248人、愛知1317人、新潟200人、長野236人、山梨117人、静岡516人、神奈川1155人、埼玉955人、千葉916人、茨城249人、栃木199人、群馬255人、北海道467人。
そして全国では22045人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに宮崎88人、大分92人、香川95人、島根67人、福井60人、石川52人、福島50人、宮城76人、青森97人。

だんだんとんでもない数字になってきたな。

重症者数はまだそう増えているわけではないが、今感染者の中心は20~30代の若い人たち。これから重症化しやすい高齢者の感染が増えてきたら、いくら重症化率が低いとされるオミクロン株であっても、重症者は増えていくだろう。

そうなったときが怖いんだよなあ。