一応晴れた

本日の天気

今日も晴れていたが、昨日ほどは風は強くはなかった。最低気温は8.0℃で、最高気温は18.3℃だった。

明日は天気が崩れてくる予報だ。

 

明らかに

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は430人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪386人、兵庫164人、神奈川102人、埼玉124人、宮城129人。

そして全国では2073人。これは18:55現在なので、増える可能性あり。                                                                                                                                                                                                                                                                                               

ちなみに沖縄98人、千葉97人。

なんだか確実に増えている。

こういうのは、一度歯止めを失って好き勝手やったら、手が付けられなくなるからね。

すでに気持ちが緩んでいる人、かなりいるんだろうな。

今の数字でも、実際に反映しているのは1~2週間前のもの。つまり、緊急事態宣言が解除される前の数字なのだ。

それを考えると、緩んだんだな、と思う。

なんだか、後でわかるだろう“今の数字”が出てくるのが怖い。

どうなるだろうかねえ。