最多更新

本日の天気

今日は、雲が多くてほとんど日差しはなく、冷え込みは少し緩くて最低気温3.9℃だったが、気温は上がらず最高気温6.8℃だった。

明日は今日よりは日差しがあり、気温も高めになるが、その分風があって体感はやはり寒いらしい。

 

最多記録更新

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1591人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪560人、福岡316人、兵庫248人、京都119人、岐阜102人、愛知364人、神奈川591人、埼玉394人、千葉311人、栃木132人、北海道115人。

そして全国では5943人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

もはや、どうしようもないというべきか。それに、陽性率も上がっている。一昨日のデータだが、とうとう13.6%に達した。

まだ検査数の少ない松の内でだぞ。

これ、ちょうどクリスマス頃の浮かれ気分でいたあたりの反映だからね。

クリスマスの頃、何をやっていたかな?

胸に手を当てて考えてみよう。

『あ、ヤベえ』と思った人、心当たりがあるのなら、これからは節制しようね。

あなたはたまたま感染しなかっただけ”なのだから……