雲が取れなかった

本日の天気

今日は、朝方に小雨が残り、日中も雲が取れず、気温が上がらなかった。最低気温は6.7℃で、最高気温は10.6℃しかなかった。

明日は晴れ間が出て、気温も上がる予報だ。

 

多いなあ

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は533人だった。この数字は、木曜日の最多の数字タイだそうだ。あまりよろしくはない。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪386人、兵庫172人、愛知195人、神奈川197人、埼玉151人、北海道206人。

そして全国では2483人。これは18:20現在のもので、増える可能性あり。

まあ、今節制したからって、急に減るわけではないのだが、今やらないと、年末年始が『えらいっこっちゃ』になる可能性があるわけで。

多少なりとも、穏やかな年末年始を迎えるためにも、今抑えよう。

今抑えれば、本当に年末年始をちょっとはのんびり迎えられるから。