今日もよく晴れた

本日の天気

今日も晴れて、そこそこ気温が上がり、日中は暖かだった。最低気温7.5℃で、最高気温18.6℃だった。

明日はもっと、気温が高くなるらしい。

 

やはりいつもより多いか

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は255人だった。

他に3桁の地域はと言うと、大阪266年、愛知102年、神奈川114人、北海道209人。

全国的には1434人だった。

昨日が土曜日だったという要素を考えても、決して少ない数字ではない。

暢気に構えていられる状況ではないだろうねえ。

政府に期待するなよ。政府ができることなんて、生活を支えるための金を出すことと、いよいよ切羽詰まった時に『緊急事態宣言』を出すことぐらいしかできないんだ。

感染を止めるのは、各自の注意と覚悟しかない。

自分の身は、自分で守るしかないんだよ。