天気悪い

本日の天気

今日は朝のうち小雨が残っていたが、そのうち止んできた。

ただ、予報では昼過ぎには晴れ間も覗くという予報だったのだが、実際には時折小雨が降って、気温も予報ほどには上がらなかった。最低気温13.5℃、最高気温17.1℃だった。

明日は晴れて、雨の心配はないらしい。

 

出かけた

今日は、ちょいと野暮用があって出かけた。

本当は面倒だったんだけど、やらなきゃならないからしょうがない。

出来れば近場がよかったんだけど、まあ仕方がない。

遅くない時間に帰ってこられたので、まあよかった。

明日も予定が入ったし、もうひと頑張りするか。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は209人だった。

ちょっと増えたねえ。

ただ、極端に増えたわけじゃないから、焦らずやれることをやり続けるべし、だね。

ただ、マスクをつけるなら、ちゃんと付けたほうが効果は高いよ、当たり前だけど。

鼻を出していたら、本当に意味はない。ちなみにマスクには、『不特定多数が触っていた場所を触ってしまった指で、鼻や口の粘膜に触れるということを防止する』という意味もある。そういう意味でも、鼻出しはマスクをつける意味はないから。

それが頭からスコーンと抜けてる人、結構いるみたいだけど。