久しぶりの真夏日

本日の天気

今日は朝から日差しがあって気温が高めで、最低気温26.4℃だった。日中は雲が多かったものの晴れ間もあったが、何より朝のうちから風が強かった。最高気温は33.4℃だった。

明日は天気が悪く、気温が今日に比べて低めで特に午後から雨が降りやすくなるらしい。

 

ちょっと増えた

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は220人だった。

ちょっと増えたな。

だからといって、さっさと減っていくものでもないしな。

とにかく3密を避け、適宜マスクを使い、手洗い消毒をきっちりやる。

もう、これに尽きるわけで。

実際、旅行に出たところで、出先ではしゃぎすぎなければ、そして上記の注意を守れば、そうそう感染は広がらないはずだ。

『そういうの、めんどくさい』と思うなら、“出かけない”という究極の選択があるのだからね。