朝方晴れたが日中曇り

本日の天気

朝方には晴れ間があったが、日中は雲が出てどんよりとした空になった。時折薄日は差したが、はっきりしない一日だった。最低気温22.1℃で、最高気温28.4℃だった。

明日は晴れ間があって、真夏日予報だ。

 

ほぼ横ばい

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は171人だった。

ほぼ横ばいというべきかなあ。

飛び抜けて多いわけではないが、だからといって少ないわけではない。

全国的にみると、東京はやはり頭一つ抜けて多い。

人口も多いしなあ。

私自身は、インドア人間であるため、特にどこかへ出かけたいとは思わないんだが、いろいろ考えている人たちはいるんだろう。

感染者が落ち着くことを前提に、来月1日に東京が追加される予定のGoToトラベル。

出る人も、出ない人も、それぞれ自分の判断だからね。