一日雨

本日の天気

今日は朝から一日雨が降り、気温も上がらず寒い一日だった。最高気温は夜中に出て、16.0℃だった。日中は12℃くらいでずっと推移して、最低気温は夕方の11.5℃だった。

明日も、朝のうち雨が残るらしい。

 

バタバタと

今日は寒いことがわかっていたので、まだ出しっぱなしだった扇風機をしまい、ホットカーペットを出した。

今日は非常に役立った。

こんなに寒いのは、今日だけだとは思うけど、もう出しておいて問題はないだろうからね、ホットカーペット

 

そして今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は235人だった。

ちょっと増えた。

これで、明日も増えるようなら、考えないといけないが、どうだろうね。

でも、あくまでも気を付けるのは我々自身。

政府は音頭を取るだけで、感染防止対策を実際に取るのは我々だ。