ちょっとだけ過ごしやすい

本日の天気

朝方は小雨が降っていたが、日中は雨が止み、一時うっすら日が差したりした。最低気温は18.7℃で少し涼しいくらいで、最高気温も25.2℃までしか上がらなかった。とはいえ夏日だが。

夕方になってまた雨が降り出し、明日も一日を通して雨が降りやすい天気らしい。

 

詳しい数字が出ないとね

東京の今日のCOVID-19の新規感染者数が119人だった。

減ってはいる。

ただ、今までの200人超えもそうなのだが、何人に検査を実施した結果出た数字なのか、かつての200人超えの時と、データ的にどこがどう違うのか、よくわからない。

そこのところは、ちゃんと出した方がいいと思うぞ。

ただ、各自が節制して注意深く行動するに越したことはない。

前にも書いたが、「国がどうにか~」というのはある意味責任転嫁。

国が言わなかったら、何もしないのか?

自分で「こういう行動はヤバいから気を付けよう」とかいう頭は働かないのかね。

それで本当に何かあったら、「国が何も言ってくれなかったから国が悪い!!」とか平気で言うんだろうな、こういうタイプは。