今季最高気温

本日の天気

今日も朝から晴れて気温が高く、最低気温26.7℃だった。日中も気温が上がり35.6℃になった。もちろん、東京では今季最高気温。

明日も暑い一日になるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

まあまあ順調に行っていたのだが、もうすぐ終わる時間だというころになって、目の前で人が熱中症で倒れるのを目撃する、という一幕が。

同じ区画の人が介抱している間に、私が近くに備蓄されているOS-1ゼリーを走って取りに行き、介抱している人は同時に各所に連絡、という事態に。

私が付き添っていた人にOS-1を渡して間もなく、わらわらと袋に入れた氷などを持ってきた人たちが集まってきて、6~7人の人だかりとなった。

私は時間で交代したけれど、倒れた直後に処置してるし、大丈夫だよな。

それにしても、ああびっくりした。