昨日より風強い

本日の天気

今日は朝から晴れてはいたが、冷え込むは昨日ほどではなく3.0℃だった。日中は昨日にもまして風が強く、それが北風なものだから、体感的には本当に寒かった。一応9.9℃までは上がったのだが、とてもそんな感じはしなかった。

明日は晴れるが、明後日の木曜日には雪予報が出ている。ほんとに降るの?

 

 

ちびちび

第三話の手直しを始める。第二話も、まだちょっとだけ手直しをしてみたりしているが。

しかし、第三話のエピローグで、主人公は二十歳の成人式を迎えるという描写が入るんだが、あと何年かすれば、正式に18歳で成人式ということになるっぽい。

いいのかねえ。新成人自身が、納得してないみたいなんだがな。

酒やたばこが解禁されるのは相変わらず二十歳みたいだし、なんだか「世界的に見て18歳くらいで成人してるところが多いから、それでいいんじゃね?」的な流れになっているような気もするんだけど……気のせいか?