とうとう師走

本日の天気
今日も晴れて、その割には昨日より冷え込まずに7.7℃だった。日中はずっと気温が上がり、17.2℃になった。
師走に始まりにしては、暖かすぎるというものだろうが、こればっかりは人間が如何こうできるものではないからな。
今年はとうとう木枯らし1号も吹かずじまいだったし。
春一番もそうだが、ある一定条件があって、その条件が満たされないと認定がされない。そういうや今年は、強い北風が吹いた日は、今までなかったものなあ。
なんだか異例づくめの一年の最後の締めくくりとなりそうな……

 

 

いよいよ
以前書いていた小説のコピーを取り、それに手を加え始める。
やはり、手を入れんことにはネット上にアップできないと自分で思うので。
一通り手を入れ終わったら、いよいよ「小説家になろう」にアップしよう。
一応、同じレギュラーメンバーでの話が1話完結で、4話まで書いてある。1話がそれぞれ文庫本一冊分のボリュームがあるので、少しずつアップしていけば、手直しをしながらでもしばらく持つだろう。
それをアップし終わってしまえば、完全書き下ろしで書いていかなければならないが、それはみんなやっていることだしね。
別に宣伝するつもりはない。知り合いに読んでもらえればいいや、くらいの気持ちしかない。
それとは別に、もう少しおちゃらけた話も考えている。こっちはそれこそ書き下ろしだ。まだ一行も書いていない。
登場人物は大体決まったが。
さて、少しずつ進めていこう。