雲が多め

本日の天気

今日は昨日とは違って雲が多く、朝方こそあまり変わらない7.7℃だったものの、日中は気温も上がらず11.6℃だった。
明日は曇りでも気温は高いと予報されているが、本当に高くなるだろうか。

 

 


小説の手直しを、少しずつ進める。
正直、案外細かいところを直したくなる。誤字脱字のチェックも同時に行いつつ、分量の問題でまだまだ終わらない。文庫本1冊分て、マジで長いね(苦笑)。
あと、どこで切って1話分としてアップするかも考えておかないと。
話の区切りと、「引き」としてわざと気を持たせるところで区切る、テクニックとしての切り方は違うからな。
もちろんその場面によって、どちらで切るかはおのずと決まってくるものだが。