ちょっと蒸し蒸し

本日の天気

今日は朝から雲が多く、午後から雨が降り出した。もっとも、地面がしっとり濡れる程度で、強い降り方ではなかった。湿度が高めで蒸し蒸ししていて、最低気温は18.6℃、最高気温は24.3℃だった。

明日は晴れ間があるものの、午後からにわか雨の可能性もあるという。

気温も上がる予報だ。

 

ちょこっと

母が塗り絵の本を取り、少しずつ塗り始めた。とはいえ、ほんの少しだけど。

まあ、塗ってるうちにいつの間にか出来上がっていくものだしな。

こちらは、第六話書き終えた。あとは、細かいところを見直しつつ、第六話の登場人物紹介を書いて、第六話は終了だ。

そうなると、いよいよ第七話を具体的に考え、書き始めることになる。

話の展開にもよるけど、何話まで書いたら終了するかなあ。

他の人は知らんが、私の場合、一話が普通に文庫本一冊分は文章量がある。

一話書くごとに、文庫本一冊書き下ろしているに等しい。我ながら、アホだと思うが。