午後にパラリ

本日の天気

今日は朝のうちは多少晴れ間もあったが、午後から曇って一時パラリと降った。傘を差すほどではなかったが。最低気温は10.6℃、最高気温は曇っていた割に上がって19.2℃だった。

明日も午後から、にわか雨に注意だな。

 

雑事

録画を消化し、第六話を少しずつ書く。今、ラスボス陣営のターン。

もう少し書いたら、主人公側へ移る。

で、COVID-19だが、まだ落ち着く気配がないな。

ちなみに、今世間で「新型コロナウイルス」と騒がれているものの正式名称がCOVID-19だ。

後ろの“19”は2019の19だよ。その年に発見されたウイルスってことだ。

早く落ち着いてくれないもんかねえ。

ただ、そのためには「家に居よう」なんだよね。

深く考えずにパチンコへ行ったり、サーフィンしたりしてる人、あんたたちみたいに『不要不急』の外出してる人がいると、落ち着くものも落ち着かないのだが。