暖かすぎな大晦日

本日の天気

今日は晴れて、最低気温こそ5.6℃だったが、日中は最高気温16.5℃まで上がった。

しかし、午後から風が吹き、急速に気温が下がっていった。

明日は晴れても、気温は低いらしい。

 

晦日

昼前に、天ぷら等を買いに行き、その後は昨日と同じように録画を消化し、第六話をちびちびと書く。

自分の書き方が、なろうのヒットパターンからは豪快に外れていることは重々承知の上だが、元々ラノベじゃなくて小説を書いているつもりだからな。

ラノベだったら書き込まない細かいディテールまで書き込むから、文章は長くなるし、展開は遅くなる。

畳みかけるような展開にはできない。

ま、しょうがない。

 

そして、いよいよ時間も時間になった。今現在、NHK紅白歌合戦が始まっている。

今年は、台風の被害が大きい年だった。

私も、台風19号の時は、念のため近くの小学校に開設された避難所で一夜を明かした。

来年は、穏やかな年になってほしいものだよね。