成人の日

本日の天気
今日は割合晴れて、その割に強い冷え込みはなく最低気温4.6℃だった。日中は日差しがあったため気温が上がり、最高気温13.7℃だった。
明日は少し気温は下がるが、まあまあ晴れて穏やかな一日らしい。

 

成人の日
今日は成人の日。あちこちで成人式が行われている。
中にはやんちゃした連中もいたようだが、一時の“荒れた成人式”と言われたころに比べれば、おとなしくなったかな。
大体成人するということは、“自分がやらかしたことの責任は自分で取らなければならない”ということなのだから。
なんにせよ、今回成人式を迎えた人、成人おめでとう。

あとは、録画を消化し、図録をちびちびと読む。
しかし、最近は膝の調子が悪いなあ。