やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」にスタッフ参加。
今回、先月のリベンジということで、中途半端に終わった先月のシナリオを再び持参。で、ゴーストハンターRPG02立卓。
今回のPCは以下の5人。


真鍋 貴志(まなべ たかし) エクスプローラー 28歳/男
帝国大学助教授の肩書を持つ地質学者。
今回のシナリオでは、一番マルチに活躍した人。その推理力は立派。
そして、ラスボスのHPをひとりで半分以上削った人で、12ゲージ・ショットガンの威力を見せつけた。


紺野 緋由汰(こんの ひゆた) ディテクティブ 30歳/男
猫探しばかりしている(?)、動物好きのぐうたら探偵。
前回の参加者だけに、一応シナリオを進める方向で頑張ってくれた。
一応ラスボスにとどめを差したのは彼だが、すでに“当たれば墜ちる”状態だったのにはご愛嬌(笑)。


高橋 慎之介(たかはし しんのすけ) ジャーナリスト 28歳/男
真鍋助教授が現場写真を頼んだりする、一応フリージャーナリスト。美形なので、半分ヒモかも(笑)。
<聞き耳>スキルを持っていないのに、つい反応してしまう変な癖が(笑)。
ラスボス戦では、最大限頑張った。


江黒 さりな(えぐろ さりな) ジャーナリスト 20歳/女
シナリオヒロインの知り合いで、新聞社と契約して記事を書く新進気鋭のジャーナリスト。
この人も前回参加者で、情報収集などで頑張った。
パーティの紅一点。


秋雨 玲(あきさめ れい) ミスティック 24歳/男
シナリオの要所で霊能力で占いをする人。
霊能力者としては非常に優秀だが、妙なところでダイス目が振るわなかったりしたのはご愛嬌か?



作成済みキャラを持ち込んで、さらに冒頭と途中の大き目のイベントをすっ飛ばし、どうにかこうにか最後まで行けた。
ノンストップパニックホラーなのだが、PCたちがパニックの場面をあえて避けたような行動をしたため、阿鼻叫喚の場面には出くわさず。
まあ、モチベーション的にそう“使命感に燃える”感じでないだろうけどな。
とりあえず、最後まで行けたのでよかった。


その後、夕食を食べて帰宅。