やみよCON

知り合い主催の「やみよCON」に参加。今回から、どういうわけか(笑)スタッフ参加。
一応「うさぎ」を持っていったけれど立卓しなかったので、トワイライトガンスモーク卓に入る。
今回のPCは、以下の3人。それぞれサンプルキャラ使用。


ジーン・グレッグ “スプロール・スイーパー” 29歳/男
本来バリバリの戦闘系のはずが、ライフパスのせいでなぜかとってもインテリさん。
最重要NPCと、いろいろな意味で一番絡みがあった人。
戦闘ではさすがに活躍したが、ラスボスより途中の中ボスにてこずった。
チームリーダー。


九重 桜花(ここのえ おうか) “ブレイド・オブ・ホープ” 17歳/女
やはりバリバリの戦闘系。雑魚を一掃できる能力の持ち主。
ジーンと協力して、ラスボスを案外あっさり吹っ飛ばした。
エンディングチャートをシネマチックで振ったら、「実はアンドロイドだった」というとんでもないオチが付いた人。


ヴィオラ・ジョルダーノ “デジタル・ウィザード” 21歳/女
ストリートでは「ストレーガ(イタリア語で“魔女”)」という通り名を名乗る。
特技を駆使して仲間をサポートする支援系。
しかし、自身の出目の悪さが自分の足を引っ張る場面多々(苦笑)。
ラスボスではなく、その取り巻きの攻撃で“覚醒”したのが何ともかんとも。
私の持ちキャラ。


今回、付属シナリオをやったのだけれど、プレイヤーの出目が全体的によくなくて、GMが内心慌てるほど中ボスで全員消耗してしまったりしたが、何とかシナリオクリア。
チャートで大笑いしたし、楽しかった。
自分でGMするかといわれたら、考えるけど。
FEARゲーでシナリオ回すの、慣れてないからな。


その後、後片付けをして軽く夕飯を食べて帰宅。
あ〜アンパンマンって偉大だなあ……