ちまちまと

「エンドブレイカー!」の表の類を、Excelに打ち込んでいく。けど、風邪気味なこともあって集中力が続かず、進まない(苦笑)。
気分転換に、オリジナルでキャラを作ってみる。
「槍の自由農民」(ルーツ:ヴァルキリー、防具:民族衣装)
P:12 T:10 S:13 GUTS:300 ini:13
とにかく、能力値が平たくなるように作ってみた。
この人、回復能力があるので、そのためにGUTSは高めのほうがよかろう、ということから。
もうひとり、ひとつの能力値をとんがらせるとどうなるかってのもやってみる。
「大鎌のデモニスタ」(ルーツ:オラクル 防具:ウィズローブ)
P:5 T:7 S:23 GUTS:250 ini:23

このキャラは、ソウル(S)が高くなるように組み合わせてみた。23という数値は、初期レベルのキャラでは限界の数値のはずだよ。
それぞれ、特徴は考えずに作って数分ずつ。ひとり10分はかかってない。
確かに、軽いシステムだな、という印象。
後は、シナリオ組みだな。


それと、積読になっていた本すべて読了。
明日には、風邪の症状がもう少し軽くなっているといいなあ。