N◎VA-Dセッション

今日は予定が入らなかったため、知り合いに誘われて秋葉原イエサブでN◎VA-Dセッションをした。
平日って、普通空いてるわな。
で、今回のPC達は以下の4人。


ルナ  マネキン◎●/マヤカシ/ミストレス 18歳/女
今回のヒロイン。
心を動かされた男を追って、N◎VAのより深い世界に迷い込む。
ちょっと素直じゃないところがあるけど、思いは一途なような。
でも、理由があるにせよ戦闘中にイの一番に敵の近くへ突っ込んでいくのはやめて(苦笑)。
ボディガードの心臓に悪い。


笠間 透(かさま とおる) フェイト◎/カブトワリ/ハイランダー● 25歳/男
外界が高く、ホワイトエリアに事務所を持つ探偵。そのわりに、うろつくところはレッドエリアだったりするが(笑)。
ルナに依頼されて、人探しをする事になる。
ラストバトルでは、ひとり離れていたせいで早々に撃沈してしまったが。


“鎮圧屋”主水(もんど) イヌ◎/チャクラ●/カゲ 29歳/男
犯人を捕まえるより、ひと暴れして事態を鎮圧するほうがいいという荒事上等警官。
間違ってもどこぞの暗殺者ではない(笑)。
ストリートにたむろってたヤバいパッチを貼っているらしい若者に、「警察だけど〜」と話しかけて見事に逃げられたトンチキぶりがもう……(苦笑)
神業を使わないと隠密行動が取れず、「カゲとしてどうよと」RLに突っ込まれた人。


獅堂 貴仁(しどう たかひと) カブト◎●/カタナ/カゲ 32歳/男
当然のように、攻撃より防御のほうが強い戦闘系。
笠間に紹介され、ルナのボディガードを務める事になる。
ラストバトルでは、ボディガードとして自分を盾にしてルナを護った。
神業を使わないと隠密行動が取れない人、その2。
私の持ちキャラ。


今回のシナリオはテストプレイということで、RLがブラッシュアップする予定。
最後にヨドバシ-アキバのレストラン街で夕食を食べ、解散。