ギルドマスター定例会

いつものように、ギルドマスター定例会へ行く。
今日は、ゲームがえらく偏った*1けど、とりあえず「トーキョーN◎VA-D」に参加。
今回のアクトはルールブックの付属の1本目。
知ってる人は知ってるはず(笑)。
で、PCは以下の4人(枠順)。


佐倉 菊 チャクラ◎=カブト●=フェイト 23歳/女
元女子プロボクサー。開いたボクシングジムの経営難から、探偵の真似事を始めた。
子供に対する愛情にあふれ、なおかつすべてを拳で解決する漢(笑)。


亞城 健 イヌ◎=カブトワリ●=レッガー 27歳/男
ブラックハウンド所属のチンピラ警官(笑)。
NPCの同僚との間に友情を感じて奮闘するさまはかっこいいが、証拠品の現金をガメるってのはどうかと……


風牙(ふうが) カタナ◎=カゲ=チャクラ●  ? 歳/男
年齢不詳。外見20代後半〜30代前半で、風牙というのも通り名。
特技の攻撃で、敵ゲストに防御系神業を使わせるほどのダメージを叩き出す攻撃力を持つ*2
戦闘に絡むNPC全員に白兵戦を挑んだ猛者。
私の持ちキャラ。


ミナミ タタラ=ハイランダー●=ニューロ◎ 外見5歳/女
自称“音羽南海子の娘”で、その実「音羽南海子(弁天)のクローン」(おいっ ! )。ハンドルネームは「お嬢」。
普段はまるっきり子供だが、どこかでスイッチが入ると真の人格が顔を出す。
普段は音羽南海子の元に入り浸っているが、風牙をお守役に事件に挑む(笑)。……突然現れて口を挟むのが特技( ? )。


アクトとしては、完全ハッピーエンド(笑)。
主要NPCの女性が、ふたりとも生き残っちゃったもんなあ。
プレイヤーがいろいろ結託して、某NPCの「ライトハンド」を神業で打ち消したりしたし。
このアクトをやるのは2度目だけど、立ち位置が違うのをやった*3ので、面白かった。
……やっぱり、戦闘系キャラって爽快感があるなあ(笑)。

*1:「深淵」2卓に「トーキョーN◎VA-D」

*2:カードがよかったせいもあるけど

*3:前にやったときは「イヌ」