やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
初めてやるシステムだし、どうかなと思っていたのだが、見事立卓(笑)。
基本ルールだけだと説明していたこともあって、持っていった資料で間に合った。
で、今回の参加PCは以下の3人。


ジルベルト・ライプニッツ アイスレイピアの城塞騎士 24歳/男
自分を選んでくれたマスターのスカードを亡くして、喪服を着ている騎士。
雰囲気として、暗黙のパーティーリーダー。
エンドブレイカーが、時に犯罪としか映らない行為を行わなければならないということをわかっており、ある程度割り切って行動していた。


ディオルーク・アルバート 剣のスカイランナー 17歳/男
以前サーカスにいたという、軽業が得意なお調子者。
言動がほぼ“諸星○たる”状態(笑)。
エンドブレイカーの行動に関しても、けっこう割り切っている。
ラスボス戦では、驚異的な回避率を見せる。


アリシア・エルス 杖の星霊術士 17歳/女
一番生真面目な、ディオルークへのツッコミ役。
途中、メインではないNPC女性の瞳を覗き、運命を覗いてしまったことで、彼女を救うためにどうすればいいかと本気でプレイヤーが悩んでしまった。
ラスボス戦では、驚異的な出目を出したり(笑)。


今回のシナリオは、一応非合法なことをしなくてはならないが、それをもみ消してくれるNPCを配しておいて、PCがそういう意味で悩まなくていいようにしておいた。
まあ好評だった模様。
これからも、シナリオを思いついたらやってみよう。


その後、夕食を食べて帰宅。
明日の準備をする。