N◎VA-Dセッション

知り合いのところに集まって、N◎VA-Dセッションをやった。
なるほど、団地の集会所っての、ありですな。
それはともかく、今回のPCたちは以下の4人。


“ハンサム”アラン=ドロン フェイト◎/ニューロ/トーキー● 30歳/男
名前はフランス風だが、外見はアメリカンな“銀魂”の銀さん(笑)。“電脳”なしのニューロ(苦笑)。
情報収集特化キャラで、戦闘力はほぼ皆無。
情報収集時には、他の人だとクズとしかいえないような数字のカードで、あっさり20前後の数値を叩き出す。


エアーマン”風間 速人(かざま はやと) カゼ◎●/カブトワリ/カゲ 22歳/男
戦闘要員その1。暴走族の一員だったが、はめられて“トカゲの尻尾きり”をされてしまう。
全力で走り回って、何とか濡れ衣を晴らすことができた。途中、危うくしょっ引かれそうになったけど(笑)。


“アウトブレイド”山浪 龍平(やまなみ りゅうへい) イヌ◎/カブト●/レッガー 20代/男
どこぞのガッツのようなバカでっかい剣を携えているが、実は防御系の人。
怪しい相棒と組まされて振り回されたが、証拠の品や人物を押さえてブラックハウンド本部へ帰還。


新島達矢(にいじま たつや) カゲ/クグツ◎●/チャクラ 25歳/男
千早重工後方処理課所属の企業工作員
持ち込みキャラで、経験点あげるからレベルアップしていいよといわれていじり終えてから、RLの要請でペルソナをクグツに変更。戦闘要員その2。
カードの引き運がイマイチで、いらんスートを引くことが多かったが、何とかカードをそろえたラスト戦闘では、特技の組み合わせによって高い戦闘能力を示した。
私の持ちキャラ。


このRLがまたどこかで回すかもしれないので、詳細は伏せる。
とりあえず、N◎VA-Dキャラをレベルアップさせたのが初めてだったので、やっぱりレベルアップでスートが揃いやすくなると強いな〜と改めて思ったり。


その後、ファミレスで夕食を食べて帰宅。