N◎VAact

新宿にて、マイミクのラグさんRLでN◎VA-Dをやる。
今回のPCは以下の5人(一応枠順)。


ウツツミ ゲンジ  カタナ◎/カゲ●/マヤカシ 年齢不明/男
本人曰く「心の中に魔物を飼う男」。
同じ道場の修行仲間である暴走警官レイを追いかけて、事件に首を突っ込む事になる。
時々言動が怪しくなるが、おおむねまじめにレイを追う。


浄岡 犀紅郎(じょうおか さいくろう) フェイト◎●/ミストレス/チャクラ 25歳/男
N◎VAにおけるベイブレードの競技者(ベイブレーダー)。
個人的なつながりすべてが、結局ベイブレードに帰すある意味漢なお人。
情報収集では実力を遺憾なく発揮するが、戦闘シーンではほとんど応援しかできない。


ソフィリア・ジェイデン  カゼ◎/レッガー/カブト● 25歳/女
バイクを駆使してN◎VAを駆ける“逃がし屋”。
降りかかった火の粉を払うため、街中を疾走する。
バイクvsヘリでのチェイスをやる羽目に。
私の持ちキャラ。

ジム・ブランドン  イヌ◎/カブトワリ●/カブトワリ 28歳/男
心に傷があるらしく、“自分は弾丸”と自分に言いきかせるブラックハウンド機動捜査課巡査。
ラスボス戦では、カブトワリの力をフルに発揮。
最後には、思いがけない人と出くわしてドッキリ、で終わった。


ルビア・C・エジンコート  クグツ◎/バサラ●/タタラ 年齢不明/女
千早重工後方処理課所属で、N◎VAでは珍しい超遠距離攻撃を繰り出せる長距離砲。
その実力は、2度の戦いでついにはヘリを撃墜するほど。
しかし、戦闘であれだけ活躍するクグツっていうのはある意味すごい。


今回、シナリオそのものは回ったけれど、RLは反省しきりだった。
まあ、何度もセッションするうちには、こういうこともある。私もやっちまったことあるしな。
ドンマイ。また、やりましょう。


その後、解散して各自で帰宅。