ギルドマスター定例会

ギルドマスターのいつもの例会に行く。
一応ゴーストハンター02を持っていったけど、卓は立たず。
で、トーキョーN◎VA-Dに入る。他の成立卓は、「ブレイド・オブ・アルカナ3rd」と「ヴァンパイア:ザ・マスカレード」。
今回のPCは以下のとおり。ちなみに、RLが設定した枠順。


“純白の雪使い”白雪姫子 バサラ=ハイランダー◎●=ハイランダー
記憶を失い、“夢の中に出てくる顔も声もわからない女性”に対して会いたいという焦燥感を抱く。
実際にやってることは、まごうことなき“雪女”(笑)。


速水キリカ イヌ◎=カブト=カブトワリ●
ブラックハウンド所属。妹分として面倒を見ていた娘が、厄介事に巻き込まれたと気づき、事件に関わる。
どういうわけか、パーティの良心回路。私の持ちキャラ。


柳真九郎 フェイト◎●=チャクラ=ハイランダー
親友が事件に巻き込まれて命を失い、その遺志を受け継いで事件に向き合う。
パーティの良心回路その2。ただ、他のPCに毎度毎度事務所をぶっ壊されるのは、もはやコントの域に達している(笑)。


魚津 カタナ◎=ヒルコ●=ヒル
アヤカシの女王アルドラに、はぐれアヤカシの始末を頼まれた殺し屋。
入れているのはヒルコだが、アヤカシと言っても通用する外見と言動をしている。
殺る相手を最後に食うってどうよ。


“所長”リーマン アラシ●=カブト◎=カゼ
事件に偶然巻き込まれ、連続猟奇殺人事件の犯人の濡れ衣をかぶった。
いろいろ問題のある性格のカブト。というか、ありゃほんとにカブトか?
“攻撃は最大の防御”を地で行く男。


事件は無事解決したものの、モチベーションという意味で、真ん中3人には間違いなくモチベーションがあるんだが、肝心の1枠に、事件に積極的に関わろうとするモチベーションがないんだよね。今回に関しては、5枠もモチベーション低し。
おまけに、中途半端な午後4時という時間に終わったため、例会が終了するまでの時間がぽっかり空いてしまった(苦笑)。


その後、例会自体が早めに終わったので、帰りがけに立ち食いそばを啜ってから帰宅。