やみよCON

知り合いが主催するやみよCONに、今回もゴーストハンターRPG02のシナリオをもって参加。
しかし強風で電車のダイヤが乱れていたせいか、参加者えらく少なかった(苦笑)。
2卓しか立てなかったし。
というわけで、立てた卓がつぶれることもなく……
今回のPCは以下の3人。


秋月 薫(あきづき かおる) ディテクティブ 18歳/男
体力がひ弱なくせに、技の切れ味鋭い格闘技の腕を持つ高校生。
同い年の彼女がいるが、その人が事件に巻き込まれたせいで、PC1の立ち位置になるも、その割にぜんぜん決めきれず……
戦闘時の扇風機は勘弁して欲しいなあ(苦笑)。


神郷 結人(かみさと ゆいと) ミスティック 22歳/男
大学生のくせに、容姿のよさと霊能力による占いなどで、某ホストクラブのNo.1ホスト。
そのくせ文無しなので、周囲にたかりまくる。
恐怖判定は全部通しまくったが、戦闘がらみでMPを消費しまくり、結局一桁に。


葛城 ヤコ(かつらぎ やこ) サイ・サイエンティスト 15歳/女
中学生で、なおかつ受験生のはずだが……痛い格好をして痛い言動しているので、容姿のよさをまったく生かせない魅力1(苦笑)。
体力があるのをいい事に、さまざまな心霊機械をいくつも持ち歩く。
カード運が悪かったところへ持ってきて、心霊機械操作で大失敗し、バックファイアで一回発狂する。


こんな3人が巻き込まれたのは、遊園地のお化け屋敷にまつわる怪現象。
しかし……変な具合にショートカットがかかってしまい、おまけに予定のイベントを起こした途端に、それがショッキングだったもんでプレイヤーを余計に煽った形になって、シナリオが予定より早く終わってしまった(苦笑)。
おまけに、いざラスボスの下へとPCが乗り込んでいったら、小手調べのはずの雑魚戦闘で苦戦しまくり、ミスティックの神郷が予想外に消耗。
ラスボス戦でも、ディテクティブの秋月が攻撃を失敗しまくり、挙句の果てにはラスボスのクリティカル攻撃で秋月死亡。
……悪夢の世界での戦いだったということで、“死んだのは夢だった”ということにしてごまかしたけど、冷や汗物だった。
クリティカルってやっぱり怖いわ〜


閉会後、夕食を取って帰宅。