やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
一応ゴーストハンターを持っていったけど、今回は立卓せずにプレイヤーへ。
くーがーさんの「N◎VA-D」卓に入る。
今回のプレイヤーは以下の4人(枠順)。


狩野 総一郎(かの そういちろう) フェイト◎=カリスマ●=ミストレス 18歳/男
戦闘能力皆無の探偵。ひたすらみんなを鼓舞する少年。
恋人とイチャラブしてたけど、その恋人のために体を張ったのは立派。
最後は、恋人にエンゲージ・リングを渡せたんだから、大団円……だよね(笑)。


新島 達矢(にいじま たつや) カゲ◎=クグツ●=チャクラ 25歳/男
千早重工後方処理課所属。
主戦力って言うか……後から冷静になって考えたら、演出戦闘以外の戦闘で、結果的にすべての敵倒したの、この人じゃなかったか ! ?
とりあえず、上からの任務は遂行したんだから、文句は言われないはず(笑)。
私の持ちキャラ。


烏田 升夫(からすだ ますお) レッガー◎●=エグゼク=カブキ 35歳/男
とあるストリートのイベントの主催者にして、今まで優勝してきたプロレスラーでもある、という人。レスラーとしての名前は“やみよマスク”。
しかし、この人は肉弾戦闘能力皆無で、精神戦で相手を威圧して倒すという異色のレスラー(笑)。
一応、正体はバレてないっぽい。


松岡 超助(まつおか ちょうすけ) カブキ●=イヌ◎=カブトワリ 24歳/男
ブラックハウンド所属。
でも、カブトワリ入ってるわりには、戦闘中地味だったなあ……
一応、捕縛術使って敵を捕らえようとしたのは、警官として立派な態度ではある。
ちょっと自意識過剰だったけど(苦笑)。
出向先でも、頑張れ(笑)。


やってみて、改めて思った。カゲ入ってると強いね(笑)。
チャクラの乾坤一擲が入ってると、なおさら。
後は、差分値が乗せられる特技を取って(オイオイ)。


終了後、夕飯を食べて帰宅。