やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」にスタッフ参加。
持っていったゴーストハンターRPG02だが、いろいろあって2名で立卓。というわけで、サンプルキャラの中から相方を選んでもらって、1プレイヤー2キャラという形でゲームを進めることにした。人数調整なんかでやむなく2名になったりしたときの奥の手である。スキルや名前などは、多少いじってもOKということにしている。
というわけで、今回のPCは以下の2人+2人。


ディオルーク・アルバート ディテクティブ/ジャーナリスト 18歳/男
(カルロス・ロンバート ミスティック/ディテクティブ 25歳/男)
探偵カルロスと、その助手ディオルークのコンビ。二人とも前衛系のキャラ。
シナリオ途中で入手することになったある武器の力に、いろいろな意味で“魅入られる”(笑)。
ラスボス戦では、活躍したり、途中で倒れたり。でも生還はした。


“輝ける”マリア・マードック ミスティック/ディレッタント 34歳/女
(ハンソン ディテクティブ 30歳/男)
派手でお金持ちで有名な占い師のマダムと、そのボディガードのコンビ。
ラスボス戦では、マダムの盾となり、さらに大型拳銃をぶっ放して頑張ったハンソンと、回復の力を駆使して前線チームを支えたマリアのコンビは重要な戦力だった。もちろん生還。


今回、頭のおかしい超人志向の男の野望を打ち砕くというものだったのだが、ラスボス戦でどういうわけかクリティカル(GM側)やファンブル(PC側)が乱舞し、PC2人が途中でHPがマイナスになって倒れるという、かなり綱渡りな戦闘となった。おかしいな、そんなに極端に強い敵じゃないはずなんだが。
それでも何とかラスボスを倒し、シナリオ終了。


しかし、前々から風邪を引いていたところに無理をしたせいか、セッションが終わって間もなく、急激に喉の調子がおかしくなり、声が出なくなってしまった。
かすれてしまって、切れ切れにしか声が出てこない。喉自体はそんなに痛いわけではないのだが。
うわあ、どうしよう。
明日の朝までに、どこまで出るようになるだろうか。